0

ポートフォリオを増やしたい

……ということで、ツイッターにて


あ、そうだ、「小説の表紙orイメージイラスト描かせてください!」みたいなの募集したらどなたか乗ってくださいます?
私の都合なので無償で
私がイラストサンプル、ポートフォリオに使ってもOK(※出来る限り作者名記名しますが、記名できない状況もあると思います)
の条件を呑んでいただける方……
— 涼波 (@starwhereabouts) 2019年4月3日

という募集をかけたところ、意外とたくさんの方に「乗るよ!」と言っていただけました。

すごい。皆優しい。
「うちの子を勝手に使われるのはちょっと」と言われるかと思った……。

自分で小説書いてるんだから自分の小説の挿絵描けばいいのでは?
ってなるんですけども、私はBL小説しか書けない上に光属性攻固定なのでバラエティに富んだ内容とは言いがたい……。
今回募集してみたら、獣耳ヒロインちゃんからガイコツ戦士くんまで幅広いキャラお題が手に入りました。へへへありがとうございます。

とりあえず今回はカラー5枚、モノクロ2枚で募集しまして、
締め切る前の同着の方が二人いらっしゃったのでモノクロ3枚に増やして
計8枚で取り掛かってます。

そして早速1枚目が仕上がりました。

http://szh.xii.jp/2019/04/07/web小説の表紙イラスト-2/

ヒロインちゃんの髪色塗るの楽しかったです。私が書くBL小説ではまず出てこないような配色なので。
(※基本現代モノしか書かない・ファンタジーBL書いてもメインCPは黒髪)

ツイッターの固定にもしてますが、進捗は現在こんな感じ。

【固定用】
人並みに絵が描けるようになりたい小説書きです。

現在よその子イラストは漫画原稿の合間に
西村さん→君名さん→日下さん→神椎さん→弧滓さん→コルさん→綾織さんの順でチャレンジさせていただいてます😌

ついでに自創作のリンクぺたりhttps://t.co/s88Qksmjeg— 涼波 (@starwhereabouts) 2019年4月7日


ひとさまの小説のイラスト描くのわりと楽しいので、
終わったらまた募集したい! な!

ちなみに記事画像はこの募集をした時に「イラストっていうかキャラデザお願いできないです?」と言われたのでお受けしたもの……の、没になった方です。(笑) 赤ジャケットだとなんだか元気キャラに見えてしまうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です