0

体の覚え方的なやつ

筋肉の描き方が分からないから男描きにくいという話を見かけたので筋肉のかんたんなおぼえかた的なものを……?

体の部位の分け方
こういう分け方するとわかりやすいです

で、まずこうね
首描いて、首の左右にそれぞれ三角形ができるような形で肩の線と鎖骨を描く

おっぱいはかくかくしてるよ

肩のアウトラインはさっきの線に沿っていいんだけど、甲冑の肩当てみたいに、斜めの線入れて肩を区切った方がいいかんじ。

残りの腕もさっきの線なぞっちゃってオッケー

腹筋を描く準備として、腹のくびれはさりげなーく三段っぽくするとよさげ。

腹筋はよっつ。一番上段が横にでかくて、ふたつめみっつめは同じくらいで、よっつめは股間にのびるのでニンジンっぽい形してる。

一番上の腹筋の横にはカタカナのケみたいなのを重ねて描く。正直私もこの筋肉なんて名前なのかしらない。

ちんこのかきかたは表垢なのでむりです

足のアウトラインは基本最初の線なぞっちゃってオッケー でもこのへんにスジ描くとそれっぽいです なんの筋肉なのかは私もしらない。

膝はさっき描いた丸を、真ん中だけきゅっとスリムにさせるみたいに線引きます。

まあ足も最初の線なぞってだいじょぶです。足の指とかのこまかい描き方と顔の描き方はまた別途……

なんと続きました。

絵心なくても顔を描く

テンプレート使って手を描く

テンプレート使って足を描く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です